イベントもそろそろ終わりなので追い込みをかける。

f:id:amemanyu:20200606005135p:plain

 

オッケ4本しかできなかったけど挑戦してみたらproudクリアできたー

 

編成はこれ。

攻略サイトの編成をほぼ丸パクリした。

f:id:amemanyu:20200606005353p:plain

f:id:amemanyu:20200606005405p:plain

 

ウシュムガルで誤魔化して、剣が多いのでコスモス剣を入れた形。

 

f:id:amemanyu:20200606005417p:plain

コロ×シヴァ。風カーバンクルは2枚で足りた。というか2枚しか無かった。

あまり長期戦になるとテンションを減らすのに苦労するから防御と攻撃のバランスをとって、ノビヨとC.Cがベストだった。

 

立ち回りはなるべくCT技を受けないようにしつつ、テンションを上げすぎないように弱体アビリティを上手い事撃っていく。

一応この編成だと一度もテンション3以上にならなかった。というか一度も撃たせないようにしないとほぼ攻略は出来ないと思う。

 

トリガー技も気を付けて風カーバンクルなどのダメカがある状態で受ける。

ODもスロウが残ってる状態で受けるようにして上手く調整するのも大切。

 

25%トリガーは風カーバンクル+ダメカを使って軽減しないと結構痛い。

 

同じような編成で挑んだ時はボロボロだったのに、メイン武器のウシュムガルを火天司武器に持ち変えるだけでクリアできるから面白いなあ。

 

この勢いならと思い、ル・オーに挑戦してみる。

 

f:id:amemanyu:20200606010636p:plain

 

5%の所で惜しくもクリアならず。

 

どうしても最初の光カーバンクルが使えるようになるまでの通常攻撃が運ゲーになりがちなのと、2枚だと効果が切れた合間にボロボロにされるから厳しい。

けどテュポーンは外せないし、ノビヨを入れないと回復が間に合わない事もあるからどうしようもない。

 

やっぱりターニャがいないと厳しいのかな。

とはいえ5%まで来たので運が良ければクリアできそう。

安定しないだろうから集めるのは苦労するけど(笑)

 

 

 

イベントも残り少ないので回れるだけ回って風エレメントを回収せねば。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!