『窮寇迫ること勿れ』ストーリの感想とか。

新しいイベント『窮寇迫ること勿れ』のストーリ攻略し終わりました。

 

いつも音声は切っていることが多いのですが今回は久しぶりにちゃんとストーリーを追おうと思ったのでオンにしていました。

けど台詞の声を入れないという告知を忘れていました(笑)なので一瞬バグで音が無いのかと思いました。

ここからは少し今回のイベントのストーリーの感想を少し書こうかなと。

ネタばれしたくない方は目次から飛んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーの感想

セキトバが出た時点でロウファが三国志の呂布をモチーフにしてることに気づきました。遅すぎた(笑)

最近三国志の話に触れていないのですぐにピンとこないもんですね。

とすると他にも三国志の呂布にまつわる要素がちりばめられているんでしょうね。

ユラントスの国王が董卓っぽい気がしますがそこまで詳しくないのでまた気が向いたら調べてみます。

 

ランファが貂蝉かと思いきやそこまでのキャラではなかったのでその辺りは少し変えてるのかな。

 

そしてストーリーで最近思う事。

 

 

何か無理やり終わらせすぎじゃね?

 

 

ムゲンのイベの時といい、今回のイベといい、途中でこれ今回で終わらないなあ・・・ここから更に色々話が進むのかあと思ったらあっさり敵国の王と軍師が殺されて話進んじゃったよ!

漫画だと四天王が登場した次のページで一コマで雑に倒されたみたいな扱いだよ!

軍師ヴィータ―リーもなんか含みのある事言ったりしてた割に特にそれっぽい事をせず(おそらく王子に起爆装置を付けた事なんだろうけど)あっさり死んじゃって中途半端な悪役に仕上がってたなあ。

ランファを死なせずにストーリーを続けるための苦肉の策だったんだろうけど、正直流れ的にはランファは死ぬか傀儡と化すが何かされる感じかと。

死ななかったのは自分的には嫌いじゃないけどそこで少し話が変になったかな。

 

戦争だから仕方ないけどポラリスとザウラが死んだのは意外だったな。いつもはなんだかんだで味方が死ぬことはないんだけど。

(おそらく)キャラとして加入されないのは少し残念。割と好きなデザインだったので。

 

逆にシュラは仲間になりそう。アルタイルと交流もあるし。一時的にアルタイルのもとで学びたいとか何とか言って。

 

声が聞けなかったので仲間になるのを待ってますb

 

というか後付けで声をいれるのかな?最悪復刻イベのタイミングで入れてくれればいいので入れて欲しい。

 

途中のアルタイルによる策で拠点を奪還していくのは良かった。

てっきり陣取りゲームみたいなミニゲームがあるのかと思ったけどそうじゃなかった。それをやるのはややこしいか。

 

まあ話をまとめるのは難しいからね。そこそこ作り込んでただけに話の展開に期待してたんだけど。こればっかりはしょうがない。

 

 

とこんな所かな。少し思う所があったので感想を書いてみた。

 

無料10連ガチャの結果

気を取り直してガチャ更新が来る前に我慢できなくて回した無料10連ガチャの結果を貼っていくよー

f:id:amemanyu:20200430001504p:plain

まずは虹!幸先がいい!

持ってないキャラは誰が来ても嬉しいけど何が出るかは全く見てません(笑)

 

f:id:amemanyu:20200430001616p:plain

持ってる!!!古戦場でお世話になりました。

 

久々にガチャを回すことが出来て嬉しくなりましたね。

ガチャピンガチャのガチャ中毒がまだ治ってないみたいだ・・・

天井分が溜まるまでガチャが出来なくてうずうずしてた所のガチャなので丁度いい発散になりそう。

ここで少なくなった武器エレメントや属性エレメントを補給できればいいですな。

 

雑記などなど

闇の六竜を倒そうとしましたが火力が足りなくて倒せませんでした。

f:id:amemanyu:20200430002125p:plain

光サラはHPトリガーの無属性大ダメージを受けてフュンフの3アビで生還した後単体大ダメージで落ちるという幼女にやってはいけない役割で大活躍ですが40%からの回復不可とじわじわ受けるダメージに特殊技の衰弱で削られていき先にやられてしまいます。

 

最終フュンフにする天星器はあるので最終条件解放するしかないのかと思ってます。丁度キャンペーンクエが始まるし。

何というか光属性ってやたら回復を封じられる傾向にありますよね。こちとら回復とダメカでじわじわ戦う長期戦用の編成しかないんでい!

マグナ編成で火力を出す方法を誰か教えてください(涙)

 

フラムグラスはツイッター救援の一覧がでるサイトでひたすらAT中に狩りまくってます。アニマが大量に必要なので。

昨日はHLのディールで出てくれたので最近のフラムグラスはデレ期に入ってる気がします。昔はエッケザックスしか出なかったのに。

 

なんだかんだで半額キャンペーンが再びやってきたのでやる事がまた増えました。

 

 

いつまで経ってもやる事が無くならない。それがグラブル。

飽きない程度に気を抜きながら続けることがこのゲームを長く遊ぶコツですね。

 

 

明日の無料10連楽しみ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!