今回のproudはビカラゲー

早めに終わらせてしまおうと思って、proudを攻略してみた。

 

f:id:amemanyu:20200730224340p:plain

f:id:amemanyu:20200730224354p:plain

f:id:amemanyu:20200730224404p:plain

クリスマスロゼッタや召喚石を少し守り寄りに編成してみた。

 

ランバーの武器を天使武器にしてダメカを定期的にはって、安らぎの木もれ日をなるべく早く撃っておいて2戦目までにマウントが付くように調整してみた。

 

そうして準備を整えて挑んでみたけど、

 

 

ビカラ強い。

 

攻撃回避したらディスペルしてくれるわ、特殊技撃った後に動き留めてくれたりするわ、強化アビやテンションで火力を底上げしてくれるわ、と滅茶苦茶活躍してくれた。さすがビッキィ。

 

なのであまり考えなくてもクリアできたので少し拍子抜けした。

ビカラが無い人は相手の強化効果を上手く消せるように調整したりスロウを多めに積んでみたりすればいいと思う。

あと痛い特殊技に合わせてダメージ軽減や回復を合わせないと一気に態勢が崩れたりするので注意が必要かも。

 

今回はproudを倒しても特に称号とか特別なものも無いので、余裕がある人は討伐するっていうスタンスが良いね。

 

とはいえいつものよりかは難易度が低い感じがした。闇は通常火力が他の属性よりかなり弱いし背水をしようにも大体相手の火力が強すぎて維持できない事が多いからなあ。

 

スキル餌が底をついたので、このストイベである程度稼いでおきたい所だけど、どれくらい稼げるかなあ。

 

明日はおそらくガチャ更新。さてさてメグSSRは果たしてくるのだろうか・・・

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!