ガヴェインが調整入ったので試してみる。

前回のアップデートで色んなキャラの調整がありましたね。

色々と話題にあがるきゃらはいるけれど・・・

 

何故か名前が上がらないキャラが一人。

 

 

 

そう。ガヴェイン!

f:id:amemanyu:20200611200152p:plain

 

何故話題にならないか調整内容を見て考えてみましょう。

 

f:id:amemanyu:20200611200023p:plain

見た感じやや背水寄りの性能になったものの尖った性能ではないね。

バリアも1500と一撃で消し飛びそうな数値だし、使いどころが微妙。

 

ノブレスオブリージュにかばうが追加されて、今流行りの特殊技でアビリティが発動するようになって1アビが発動して1アビにバリアが付いてれば使い道がありそうかと思った。

 

一応考えた末に組み合わせて強そうなキャラをピックアップしてみた。

 

f:id:amemanyu:20200611220503p:plain

奥義のバリア効果がサポアビの追撃をつける事が出来るので相性抜群。しかし1500しかないので維持するのに結局スカーサハの3アビを使う事になる。

 

使い道を考えてみると高回転の奥義でバリアを絶やさないようにするのと、そもそもダメージを受けなかったらバリアは維持できるので暗闇や幻影で貼るといいかな?あとは敵対心アップ&回避。

敵が単体攻撃の場合はティア召喚で幻影を貼り維持できる。

 

敵対心を上げてそのキャラには保険でスカーサハのバリアを貼り、残りのキャラはガヴェインのバリアで追撃維持。

 

んで探してみたら見つけた。

f:id:amemanyu:20200611221923p:plain

アーカルムで手に入るモニカ。

敵対心を上げて回避で様々な効果を得るキャラ。

これなら良い感じで戦えそう!

 

試しに良い相手がいないからとりあえずゴブロで行こう。

編成はこれ。

f:id:amemanyu:20200611223146p:plain

f:id:amemanyu:20200611223212p:plain

f:id:amemanyu:20200611223248p:plain

 

 

一応誰も来ずにソロでクリアはしました!

結果は・・・

 

 

 

ガヴェインは一応役に立ったかな?

 

前半は単体攻撃ばかりなのでモニカが攻撃を吸ってくれて追撃を維持できてかなり良かったです。

モニカとスカーサハの相性が良かっただけっぽいが、一応バリアを撒いてくれたからガヴェインも役に立ってました。

 

後半は通常攻撃が全体攻撃に変わるのでバリアが大分削られていた。なので奥義を撃つタイミングを特殊技に合わせて少しでも追撃できるようにしたり色々と考えながら立ち回るのが少し楽しかった。

 

最後の方はHPが結構ギリギリになってしまって焦ったけど何とかソロで討伐出来た。

 

まとめると意外と使えそうではあるけど、バリアの効果量が少なすぎて使える場面が少ないのが悲しみ。

2アビを使いすぎるとあっという間やられるのでヴェインのような回復手段があると2アビが腐らず使えると思う。

 

 

とはいえ序盤で手に入ればダメージカットもあり最終上限解放もあるのでガヴェインは使えるキャラなので仲間にできたら是非使ってみて下さい。

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!