バブ・イールの塔を攻略していくっ!

f:id:amemanyu:20200924014144p:plain

はい!いつもの事。

 

そろそろやらないといけないと思いバブ・イールの塔を攻略し始めた。

f:id:amemanyu:20200924021759p:plain

とりあえずあと二つって所まで来た。あとはクエストも終わらせてる。

やってみた感想を言うと、

 

 

なんか共闘クエをソロでやってるみたい。

 

って感じ。

1層ごとの階数重ねるほど難易度が増していってるね。これマグナⅡ装備が完成してる人じゃないとかなり厳しい気がする。そのためのパーティ3つなのかと思う。だけど主人公抜きのパーティーなんて組みにくいしキャラ資産無いとほぼ意味無いだろうからどの道難しいだろうな。

 

自分は最後の16階以外はパーティーを変えずにクリアできそうです。

 

あと報酬が中級者・上級者なら欲しいものばっかりで初心者には優しくないね。

 

最後以外はパーティーを変える必要も無かったのであまり深く考えずに済んだけど、これだと変えれる意味も無いしそれを活かした敵編成じゃなかったのが残念。てっきり異なる属性の敵が次々出てきてそれに合わせて編成を変えたりするかと思ったけどそうでも無かったし。

 

これまだまだ続きそうだけど初回からハードル高めだしクリアできなかった人はそこで止まってしまうって事?と色々と改善点は多いイベントだと思いました。

 

 

ラスト16階だけクリアしてないのですが、何とか風でクリアしようと模索してます。

1戦目の15%特殊は風キャラ一人のパーティーで受けた後にジャッジメントで復活できるか試してみたい。出来なかったら主人公にリヴァイヴを持たせます。

それかカッツェリーラの3アビで受けれるか試してみたいけど、それは終わってからにします。

 

2戦目はなるべくCT技は撃たせないようにして特殊のみを対処していく方法で行く。

 

名付けて「HPモリモリ。後はアンチラちゃん助けて―」作戦で行く。

 

HPは5万2000以上にしておいて気合で受ける。念のため攻撃ダウンを入れれるようにしておくけど。

受けた後はアンチラの敵対心操作で次のHP高いキャラで受けてそこで1アビ回復!!それで耐えるように頑張る作戦。

うまくいけば誰も死なせずに倒せるし、そうじゃなくてもクリアまでは何とかいけるんじゃないかなーと思ってる。

 

どうでもいい事だけどタイムオンターゲットの回数を増やすために全パーティ弓でまとめてみたけど回数は増えなかった。つまんない。

 

 

 

 

これ期間限定じゃなくて常設でいいと思うけどな。その方が面白い編成とか生まれそうだし。あとこれ以上難しくなったらヤバい気がする。ほんとに上位の人しか上に登れない感じになっちゃう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!