最近のルーティンとあれこれ。

今回のイベントで風エレメントを掘れることによって少し気が楽になっています。

 

しかし六竜を安定?というか倒し方を覚えているのがイーウィヤのみなのと、特に欲しいアストラルウェポンが無いため他の六竜を狩らずにイーウィヤを狩っている毎日です。

 

という事で今回は最近のルーティンを紹介したいと思います。

 

まずは息をするかの如くハードとマグナを全部回ります。ここで召喚石が出ると嬉しいですが、ほぼスキル上げのために必要な武器を集めるためですね。

 

ここからいつもなら六竜をして終わりだったのですが、今は色々と追加されています。

 

フラム=グラスとHLをフルオートでポチって放置。

リリィが仲間になってくれたおかげで睡眠を喰らっても治してくれる上に回復もしてくれるので安定して戦えるようになりました。

f:id:amemanyu:20200531233538p:plain

f:id:amemanyu:20200531233553p:plain

f:id:amemanyu:20200531233606p:plain

このわけわかんないハイランダー編成でもフルオートで倒せるのでランバージャックとリリィが強すぎますね。

正直普通のマグナⅡ編成で戦った方が良い気がするけど倒せてるので無問題。

そこからやる気が出なかったらテキトーにメデューサHLをフルオートで狩ります。

思った以上にプシュケーが減っていたので気が向いてかつフルオートで倒せる敵は倒すようにしてます。

 

少しやる気を出してDエンジェル・オリヴィエと余裕があればHLも倒します。オールド・コルタナを4凸するためにアニマが必要なためです。

攻略編成がいまいちしっくり来てなくて少してこずるのでHLはあんまりいかないです。

 

その勢いでグリームニルかブローディア辺りを狩ります。

マグナアニマが必要になってきているのと少しでもエレメントがもらえるのに期待して比較的に簡単なところのみ狩るようにしています。

 

このあたりで六竜を狩るかそのまま面倒くさくなって終わってしまうかのどちらかです。

 

 

やる気を出せばまだまだやる事が山積みなのですが流石に全部はやってられません。

これでもかなり多いので何個かフルオートが出来ていなかったらいつものハードとマグナだけで止めてます。

 

フルオートはホントに便利。

 

風はマグナでハイランダーしてもそこそこ変わらないぐらいの火力を出せる編成があるので良いんですが、火力が低くて困ってる水と土がいまいち良いハイランダー編成が見つかってないんですよね。

 

土は奥義特化にしようとしてもキャラが足りないし、高難易度を挑むにはブローディアがいないと厳しいし・・・となかなか強化できずにいます。

 

そういえばガチャ更新されていましたね。

 

サテュロスは可愛いですし、使い方次第ではフルオートで使えるのかな?面白い性能してますね。

 

個人的にはオウルキャットは欲しい所ですが3凸しないと黄龍の代わりとして使えなさそうですし、ゆっくり集めるくらいでいいかも。

 

天井するほど宝晶石もないので欲しいキャラが来なくてほっとしています。

 

このままだと早くて夏辺りで天井出来そうですが、どのタイミングでするか悩む・・・

 

 

 

というかガチャを回したい!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!