ガチャピンガチャ9日目!とリミ武器などは取れるタイミングが違う話

www.youtube.com

 

ようやくガチャピンモードが来ましたーーー!!!

欲を言えば10連でゲージ貯めてから迎えたかったですが今までゲージをMaxまで貯めたことないので、きっとかなり運がないと出来ないんでしょうね。

 

もう少し長く引きたかったけどフェス中もあって10連で終わった。

しかし宿無しをひけてホクホク。

 

10連だけなら大体来てくれるムックモード。しかしこれはもっと早く終わるだろうと思っていたら20連。

 

そして新キャラ・フィオリト!!

 

筋肉だけの人かと思えば少し影があるキャラなのが気になる。

 

明日のルーレット次第で天井するか考えるけど、今のところ引いておいた方が良いかと思ってる。リミジャンヌも持ってないしリミサンダルフォンがぶっ壊れてる気がするから。

 

ここ最近ガチャの事ばっか書いてるからついでにリミ武器を手に入れるのには出るタイミングが合わないと手に入らないものもあるよって話でもしようかな。

 

基本フェスと呼ばれるのは、中旬辺りに開催されるレジェンドフェスと月末に開催されるグランデフェスの2つあります。

その2つの期間中にしか出ない武器がリミテッド武器です。

f:id:amemanyu:20201231001909j:plain

リミテッド武器、通称リミ武器は神石編成には欠かせない武器でありマグナでもメインで持つなら使える武器だったりします。

 

更にキャラも強いものが多く、仲間になるだけでかなりの戦力アップにつながります。

なのでSSR排出確率が上がっているだけでなくリミ武器が出るという意味でも天井やガチャを引くならフェス期間が良いという訳です。

 

ただリミ武器が全て出るという訳でなく、フェス毎にリミ武器の出る種類が違うので自分が欲しい武器があるか確認してから回しましょう。

とはいえピックアップを優先して天井したいですし、たまにリミ武器はピックアップされているのでそのタイミングを待つのも良いです。

 

新キャラとか欲しいキャラのフェスで天井していると片方のフェスにばかり偏ってなかなか出ない(というか排出されない)リミ武器があったりします。

 

自分はブルースフィアがそうでした。

 

タイミングが合わなければ一生取れないリミ武器もあるかもしれません。

 

しかし、本能の赴くままに引いて大丈夫だと思います。

 

リミ武器自体は神石編成で使いますが神石自体なければ編成を組むことも難しいですし。

リミ武器がいる状態になってから初めて意識してガチャを引けばいいのです。

 

こういった事があると軽く覚えていれば効率よくガチャを引くことが出来るぐらいの認識でいいと思います。

 

 

 

 

結局、運が良ければすべて解決するのがガチャの怖い所。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!