続・バブ・イールの塔攻略

f:id:amemanyu:20201127015446j:plain

 

 

24-1を攻略した所で今日は終わり。

 

 

編成はこれ。

f:id:amemanyu:20201127015522j:plain

f:id:amemanyu:20201127015535j:plain

f:id:amemanyu:20201127015547j:plain

ぴにゃこら太は最後の最後で使おうと思ったのと、アンデッド無効にした所で地力がないと攻略出来なさそうだと思い火力を上げる方を優先しました。

 

1戦目は比較的楽なのでアビダメを多く持ったキャラで戦う作戦。

 

クビラは奥義で回復しちゃうので変えた方が良かった。

後半はアビダメを残しつつ倒せるように調整して2戦目の敵を削るようにしてた。

 

2戦目は完全にイオ砲を使った作戦。イオ砲が弱点属性で攻撃するのを利用してなるべく早く削っていきます。

割と事故りそうではあったものの何とか2戦目も勝利。このまま3戦目もイオ砲でごり押ししようと思っていたら、2戦目で火力が足りなくて黒麒麟を全部消費。しかたなくイオ達にはそのまま全滅してもらって3チーム目で戦う事に。

 

パウダオーダは完全にミスで全属性カット無効なのを途中で知りました(笑)

ただ運が良かったのか恐怖がパウダオーダにだけかかったのとよくわからないけどダメージをかなり吸ってくれて、しかも大体ダメージを受けていなかったので大活躍してくれました。

 

3戦目は単体技はレ・フィーエの幻影で躱し、全体多段は幻影+ブロックで耐えるように立ち回るようにしました。

特殊技が大ダメージなのばかりなのでHPを満タンにするよう意識してます。1回目挑戦した時よく解らないけど凄いダメージを受けていたので。

3戦目はなんとか無理なく攻略できたので考えてた作戦がある程度ハマったみたいですね。

 

あと23-1は攻略できそうなので攻略してしまって、20-1は思いつく限りの編成で挑戦だけはしてみようと思います。

f:id:amemanyu:20201127014702j:plain

今日のヒヒチャレンジ。失敗。

前回のやられてしまった原因が無属性ダイダロスウィングという事がわかりました。あまり受けたことが無かった技のため完全に忘れていました。

今回も受けましたがHPに余裕があったので主人公は死なずに立て直すことが出来ました。

ただ15%を踏むタイミングを間違えて主人公が落ちるかと思ったら何故か死ななくて最後まで狩りきることが出来た。

 

 

日課はまったく成果なし。

メタトロンのマグナアニマが結構出たので炎の柱を1本取る前にシュバ剣5凸が完成してしまいそうです…

そうなると本当に行く意味が薄れてきてやる気が無くなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

バブ・イールの塔の報酬でクリスタルがあったけど、一番欲しい風のクリスタルが無かったのは何故なんだ!!!ちきしょー

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!