復刻イベやストイベで最低限しておく事。

f:id:amemanyu:20201011024252p:plain

グラブルは強くなればなるほどやる事が増えていってどれをやるか迷ってしまいがちです。日課をこなすだけで一時間以上かかる事も。

 

そのうえイベントがほぼ常時開催されているのでイベント消化も待っています。

 

イベントの中には必要最低限の事だけしておいても問題ないイベントがあります。

復刻イベとストイベです。

 

この二つは目的や時間があれば周回すればいいですが、ある程度装備が揃っている人にとって手に入る召喚石や武器は使わないことが多いので、あまり周回せず他の事をやっていても問題ないイベントです。

 

必要最低限やる事は

  • 一日数回限定のmaniacを消化する事。
  • デイリーミッションをやっておく事。
  • 手に入りにくいアイテムを交換する事。
  • 出来ればサブミッションもクリアしておく事。

これだけをしていれば問題ないと思います。

復刻イベはいつかサイドストーリーとして追加される可能性があるので武器や召喚石は無理して集める必要はないと思います。コレクションする人は別ですが。

箱掘り型のストイベは20箱までは旨みがあるので周回しておきたいですが、中々大変ですので、称号獲得やデイリーミッションなどだけ消化するのもアリかもしれません。

 

maniacは多くの素材が手に入り、尚且つHELLが出て更に素材が手に入る美味しいクエですので必ずやっておきましょう。

デイリーミッションも宝晶石やガチャチケなど貴重なアイテムが手に入りますのでやる事をオススメします。

そしてこれだけは交換しておきたいアイテムは、ダマスカス骸晶・指輪・ガチャチケ辺りですね。

後はアーカルムポイントや玉鋼、余った素材は半汁や種と交換するといいでしょう。

ミニゲームやサブミッションは結構良いアイテムが貰えるので積極的にクリアしておきましょう。

 

デイリーミッションが救援系の場合、人が多くログインしてる時間帯を選べばすぐ倒してくれる可能性が高いので戦力が整っていない人は救援を上手く使ってイベントを走ろう。

 

グラブルはやる事が多いし、いきなり強くなるには課金しないといけない(課金しても運と時期を見誤れば強くならないこともある)ので、自分のペースで焦らずゆっくりコツコツやる事が大切です。

速く強くなりたいなら討伐を手伝ってくれる騎空団に入ればマグナⅡ辺りまでは結構すぐ揃うでしょう。

 

効率よく強くなるには情報も大切です。

情報収集も大事なゲームなので攻略サイト等をちょくちょく利用するようにしましょう。

 

 

 

 

強化する順番とかまとめれたら良いんでしょうけど、途中で選択肢が一気に増えるから難しい気がする…

まとめれそうならいつかまとめておきたいですね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!