エスタリオラをフルオート編成に入れてお試しっ!

エスタリオラが加入したのは良いのですが使ってみないといまいち解らない能力なので色んな土属性の敵にフルオートで挑んでみました。

挑んでみた敵

  • ゴッドガード・ブローディアHL
  • メデューサHL
  • バアル
  • ギルガメッシュHL

編成はこんな感じ。

f:id:amemanyu:20200508004659p:plain

f:id:amemanyu:20200508004710p:plain

f:id:amemanyu:20200508004724p:plain

結果

この編成自体が強い。

ほとんどの敵を安定して倒すことが出来ました。バアルなんて目を離した隙に倒してた。ターゲットをバアルにしてすぐの出来事でした(笑)

一応エスタリオラの一番のメリットとして節制効果が付与できる。ですね。

節制効果のおかげで安定感が増している気がしました。

節制効果とは効果中の敵の特殊行動以外を封じる効果。麻痺みたいなものですね。

それが特殊技使用時・隠遁状態を解除した時に発動して無効でない限り基本的に外れない。

あとは3アビがダメアビで回復できるのでフルオートにちょっと適してる。

1アビのディスペルが毎ターン発動してるのが地味に強い。

デメリットとしては隠遁状態だと攻撃できないので火力が減る。

賢者の効果を付ける場合毎ターンバフが付与されるのでその分時間がかかりフルオートする意味が少し薄れる。(なので今回は発動させないように最初からフロントに入れました)

節制が効かない敵・特殊技が少ない敵には向いていない。

ぐらいですかね。今回フルオートで戦ってみて思ったことは。

ついでにこれも取れたのでなかなかの収穫でした。

f:id:amemanyu:20200508010451p:plain

ギルガメッシュのソロ討伐!

正直無理かと思ってたんですが、かなり安定して倒してたのはビックリしましたね。

エスタリオラはカッツェよりは普段使いできそうですがいないとダメって程ではないですね。今のところ。

ルシファーHLで使えるっぽいので装備が揃ったら使ってみたい。

今日の無料10連の結果~!!

f:id:amemanyu:20200508011527p:plain

今日も何だかんだで隠れ虹が来てくれるのかー!?

少し欲が出てきてるかも。

f:id:amemanyu:20200508011547p:plain

そんな事は無かった。

これが普段のガチャ結果。いままでが当たりすぎていた。

そろそろ無料ガチャが無くなるのでまた禁欲生活が始まるのか・・・

次は夏休みの8月辺りまで無さそうなので長い間我慢しないと。

半額期間も終わりが近いので何かしたいけど考えてる間に一日が終わってる。

明日にはブレイブグラウンドが開催されてついにヴィントホーゼを2本目完成させることが出来るので嬉しい。

ストイベの箱開けもしないと。

では。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!