アルバハソロ挑戦やあれこれ

アルバハ自発でのヒヒイロカネが出やすくなった・・・らしい。

 

しかし共闘では自発アルバハ一回が溢れ6連は慣れていなくてはいる勇気が無く、天破の祈りは使えなくもないが素材が少し重い。

 

ならばどうするか。

 

 

ソロでクリアしてしまえばいい!!

 

一度クリアしたのでやれるはず!しかしゴブロを持っていないのでやや分の悪い運ゲーをしないとなると少し気が引ける。

 

そんなときの秘密兵器!!

f:id:amemanyu:20200412002824p:plain

いまいち使い方の分からなかったカッツェリーラ!!!

 

カッツェリーラの3アビを使えば破局が超えられるし、1アビ使ってれば固くて安定する?高難易度御用達キャラ。

正直持て余していたのでこれを期に使い方を覚えてみるか。

 

バースコントロールで登場しても正位置の効果は発揮されるみたいだし。

 

ブレイブグラウンドもやる事を終わらせていて暇だったので早速アルバハソロに挑戦する事に。

 

 

バースコントロールでカッツェリーラを出して・・・1アビ使って・・・

 

強い。

 

キルフレアで落ちずに受けれる。これは使いどころを見極めれば強力な武器になるな。

 

よっしゃ!このまま勢いでクリアしてやんぜー!!!

 

 

 

シリウス無属が主人公を襲う!!

 

1、

 

2、

 

3、

 

4連打ぁぁぁぁ!!!

 

・・・落ちました(涙)

まさかの主人公に集中攻撃。

 

まだだ・・・!!まだユリウスの研究の成果で恐怖を入れれば戦えるっ

 

と、あがいた結果一度は恐怖が入ったものの最初のシリウスで落ちちゃったので全然間に合わず、46%で救援投げました(笑)

 

現実は甘くないね。ただ救援のおかげで15%の破局をカッツェリーラの3アビで受ける事が出来たので運が良ければソロで攻略できそう。

 

次も頑張る。

 

続いて六竜討伐戦「ガレヲン」の編成ですが今はこんな感じ。

f:id:amemanyu:20200412004202p:plain

今の所ドクターのキュアポで何とかHPを維持してるけどカッツェリーラの回復が結構回復するので上手くかみ合えばドクター以外のジョブでもいけるかも。

もう少し攻撃に特化したい。

 

水古戦場はキャラがちょっとずつ揃ってきたので編成考えたいけど、水なのでやる気が起きず。

古戦場始まってから考えよ。

 

テンペランス5凸まで終わってるのに風精のアストラが全然足りなくてエスタリオラがなかなか仲間にできない。

エスタリオラもトリッキーな動きをするみたいだし早く仲間にしたい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!