今回は6周年イベントでもらえた6周年記念交換チケットの交換先について書いていきます。
まず抑えていきたいポイントは交換期限が来年の2/28までなので必要になるまでは置いておくのが良いという所ですね。
ただ欲しい!と思ったら一度考えてみてそれでも必要な場合はすぐ交換する方が後々周回が楽になってお得になるので交換する方が良いですね。
交換するかを判断する材料としてシリーズ別で紹介するので参考にしてみて下さい。
レガリアシリーズ
通称「マグナⅡ武器」
マグナ編成がある程度出来てきてrank120以上になって出来るようになるマグナⅡHLでドロップする武器
マグナⅡは基本的に120になると2つ目のスキルが付き、それが強みであるので4凸で手に入るのは即戦力として使えるので交換するのはありだと思います。
その中で編成に良く入る武器を状況によって交換するといいでしょう。
自分の中でオススメを何点か紹介します。
テュロスビネット
奥義ダメージを上げてくれる方陣攻刃付きの武器。
召喚石がリヴァイアサン×リヴァイアサン(通称マグナ×マグナ)編成の場合大体3本入ってます。ヴァルナ(神石)編成でも入ることがあるので長く使えます。
なので3個目が欲しい!古戦場やクエストでどうしてもあと一本あれば…という時に交換するといいでしょう。
二―ベルンホルン
クリティカル上昇する方陣渾身付きの武器。
こちらもマグナ×マグナ編成で3本入れることによってクリティカル率を100%になる強力な効果。渾身もついてるのでHPが維持できれば高火力がたたきだせます。
これは最低3本欲しいのでラストの3本目が欲しい!と思ったときに交換するのが良いでしょう。
ラストストームハープ
二―ベルンホルンと同じ方陣渾身のクリティカルアップ持ち。
マグナ×マグナ3本編成でクリティカル100%になるので基本は3本入れます。
それに加えてティアマトボルト・マグナを編成することで渾身時にも背水時(HPが少ないと攻撃力が上がる)にも効果が発揮されるバランスのいい編成が組めます。
風と土は比較的マグナ編成が優秀なので装備が揃っていれば高難易度のクエストも挑めて長く使うことになるので早めに集めておくと攻略が楽になります。
こちらも3本目があれば完成!って時に交換するのをオススメします。
アビススパイン
こちらは方陣神威の必殺付きの武器。
ある程度装備が揃ってきて奥義ダメージによる火力アップをしたい方はマグナ×マグナで1~2本入ります。
これをドロップするアバターは周回するには面倒な事が多く人気もないため揃えるには中々大変です。
なので面倒だし交換するものも特にない場合に交換するといいでしょう。
六道武器
ゼノ撃滅戦で交換・入手できる武器。EX攻刃枠で編成に入る強力なもの。
イベント武器等でもEX攻刃枠のつなぎとして使えるものが多いので定期的に開催されるまで待つ方がいいと思います。
今回の交換チケットではあまり交換しない方がいいでしょう。
プライマルシリーズ
初心者や中級者の人はあまり使わないうえに武勲の輝きで交換できるので必要なものはそちらでコツコツ集める方が良い。
ただし最終上限解放が来ることが告知されたため内容次第では必要になる場合もあるので発表があるまで交換を待つのもあり。
・・・それでもなるべく武勲交換する方が自分的にはおすすめかなあ。
このシリーズが欲しい段階になるころにはドロップで集めれるし。
オールドプライマルシリーズ
こちらも最終上限解放が来ると告知されたので発表まで待った方がいいですね。
オールド・ナラクーバラは短期戦で火力を出すために入るので栄誉の輝きで交換するのをオススメします。
他も何本も要求される可能性があるため1本交換するだけでは足りないから交換優先度は今の所低いです。
エピックウェポン
こちらはマグナⅡ編成が完成してきて更に火力を求める人が欲しくなる武器です。ただ何本も編成に入ったりするのもあるのであと1本足りないときや取るものがない場合のみに取るのが良いでしょう。
自分は今の所これを取ろうと思ってます。
いわゆる「ハイランダー編成」につかう武器。
ハイランダーにすればどの属性にも入れられるし編成の幅が広がるので試しに使ってみたいと思い交換候補として挙げました。
しばらくは周回でドロップを狙ってみますが(笑)
ケルベロス・フェンリル討伐戦
余程欲しいと思わなければ交換しない方が良いです。
ブレイブグラウンド
火と風がメイン武器でも使えてスキルも優秀なので1本欲しいので交換するのはアリかと思います。他はブレイブグラウンドが開催されるまで待った方が〇。
その他
ティアマト・マリスHL戦で入手できる武器。
個人的には交換しない方が良いです。
何故ならティアマト・マリスは周回する必要があるのでその道中でドロップする可能性があるからです。
どうしても必要・または取るものが無い場合にのみ取ることをおすすめします。
いかがだったでしょうか。
この記事を参考にしていただくと幸いです。